豊田市におけるMaaS導入可能性に関する研究
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目次
- 1. はじめに
- 1-1. 研究の背景
- 1-2. 研究の目的
- 1-3. 研究の内容
- 2. MaaSを取り巻く現状の整理
- 2-1. MaaSのレベル分類
- 2-2. 海外事例
- (1) Whim(フィンランド)
- 2-3. 国内事例
- (1) 大都市型:my route(トヨタ自動車・西日本鉄道ほか)
- (2) 大都市近郊型:EMot(小田急電鉄ほか)
- (3) 地方都市型:前橋MaaS(群馬県前橋市ほか)
- (4) 地方郊外・過疎地型:定額タクシー(島根県大田市ほか)
- (5) 観光地型:伊豆半島Izuko(東急電鉄、JR東日本ほか)
- 3. 豊田市の交通課題との関連
- 3-1. 豊田市の交通状況
- 3-2. 豊田市の交通課題
- (1) 公共交通の維持・活性化
- (2) 高齢者の移動支援
- (3) 中心市街地活性化
- 4. 豊田市の特徴・交通課題を考慮したMaaSサービスモデルの検討
- 4-1. 仮想サービスの対象地域
- 4-2. 仮想サービス内容
- 5. 豊田市民を対象とした需要調査
- 5-1. 調査方法
- 5-2. 需要調査結果
- (1) 回答者属性
- (2) サービスの利用意向に関する基礎集計結果
- (3) サービスの利用意向に関する分析結果
- (4) カーシェアリングの利用意向に関する調査結果
- 6. MaaS事業の収益シミュレーション
- 7. 交通事業者の意向調査
- (1) 豊田市のMaaS需要に関して
- (2) MaaS事業の収益シミュレーションに関して
- (3) MaaS導入にあたっての課題に関して
- 8. おわりに
- 8-1. まとめ
- 8-2. 今後の課題
- (1) MaaSに対する需要の程度の確認
- (2) 交通事業者にとっての事業収益性の詳細検討
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