交通データの情報収集と活用可能性に関する研究
ページ数:80
Flash Playerが無効またはバージョンが古いため閲覧できません。
こちらから、Flash Playerの実行許可または最新バージョンのダウンロードをしてください。
目次
- 1. はじめに
- 2. 既往研究・事例の整理
- 2-1. プローブデータの利活用に関する国の動き
- 2-2. パーソナルデータの利活用に関する制度見直し
- 2-3. 既往研究・動向の整理
- 3. 交通データ(プローブ情報)の緒元整理
- 3-1. G-BOOK
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-2. CARWING
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-3. インターナビ
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-4. 商用車プローブ
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-5. Smart Loop
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-6. 交通情報サービス(HITACHI)
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-7. ETC2.0
- (1) 緒元表
- (2) サービス内容
- 3-8. 交通実態や流動を把握可能なデータ
- (1) Navi time
- (2) Google map
- (3) モバイル空間統計
- 3-9. まとめ
- 4. 貨物車プローブの収集・分析
- 4-1. 検討フロー
- 4-2. 運送事業者の実態把握調査
- (1) 調査概要
- (2) 事業所の概要
- (3) 輸送の実態
- (4) 使用しているデジタルタコグラフのメーカー
- (5) ドライバーの拘束時間に影響する要因
- (6) 積込みや荷下ろしの待機場所について
- (7) 高速道路の利用可非
- (8) ドライバー判断での高速道路利用可非
- (9) 地図情報の利用意向
- 4-3. デジタコデータの入手
- 4-4. プローブデータの抽出・データ処理
- (1) 集計手順
- (2) マップマッチングの方法
- 5. 貨物車プローブの活用可能性
- 5-1. 渋滞交差点を対象とした交通状況の可視化
- (1) 渋滞交差点について
- (2) 評価概要
- (3) 「ある特定日(2014年10月23日)」における渋滞交差点の走行実績
- (4) 貨物車プローブを活用した渋滞評価の検証
- 5-2. 全市的な道路交通状況の可視化
- 6. おわりに
- 6-1. まとめ
- 6-2. 今後の課題
ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80