交通データの情報収集と活用可能性に関する研究
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雑と判定しているため、貨物車プローブを活用して算出する『時間平均速度』も当該基準を踏襲し、渋滞交差点における交通状況を確認する。 JARTICデータの渋滞判定が確認できた流入方向を対象に、貨物車プローブ時間平均速度を算出した時間帯別の集計結果を表 5-4~表 5-6に示す。なお確認結果として、JARTICデータの渋滞判定基準と貨物車プローブの時間平均速度が適合している流入部には「○」、JARTICデータの渋滞判定基準と適合していないが時間平均速度が20km/h以下の流入部には「△」、時間平均速度が20km/hより速い流入部には「×」付している。 表 5-4 貨物車プローブ時間平均速度とJARTICデータの確認(6時台) 交差点名 方向 JARTIC 渋滞判定 貨物車 時間平均速度 (VICSリンク) DRM リンク数 確認結果 栄生町5 北西進 渋滞 20 3 △ 亀首町横枕 南西進 混雑 45 1 × 土橋町1 南東進 混雑 53 1 × 豊田北郵便局北 南東進 混雑 43 1 × 与茂田 南進 混雑 49 5 × 表 5-5 貨物車プローブ時間平均速度とJARTICデータの確認(7時台) 交差点名 方向 JARTIC 渋滞判定 貨物車 時間平均速度 (VICSリンク) DRM リンク数 確認結果 曙町 北進 渋滞 5 3 ○ 土橋町1 南東進 渋滞 39 1 × 土橋町1 北西進 渋滞 12 4 △ 土橋町5 北進 渋滞 6 4 ○ 東新町2 東進 混雑 6 7 △ 広久手町6 東進 渋滞 4 5 ○ 本新町5 東進 混雑 12 4 △ 御幸本町3東 東進 渋滞 11 2 △ 山之手4 東進 渋滞 4 2 ○ 若林東町棚田 南東進 渋滞 3 2 ○ 72

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