交通データの情報収集と活用可能性に関する研究
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全市的な道路交通状況の可視化 5-2. 2014年10月1ヶ月分の貨物車プローブをマップマッチングし、道路リンク別に算出した時間帯別の時間平均速度を図 5-2~図 5-4に示す。なおピンクの円は、渋滞交差点(1km圏)であり、赤線は渋滞(10km/h以下)リンク、橙線は混雑(10~20km/h)リンクである。 渋滞もしくは混雑している道路区間数が多い順は、7時台>8時台>6時台であり、JARTICデータの結果とも整合している。また、渋滞交差点付近の旅行速度(時間平均速度)を道路ネットワークに沿って連続的に可視化できて、さらに、渋滞交差点が連続する県道56号・県道239号(市南部の東西路線)の北側の平行道路が混雑しているなど、既存の渋滞交差点以外の混雑区間を新たに明らかにすることができた。 図 5-2 貨物車プローブ時間平均速度(10月6時台) 74

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