無信号横断歩道での安全に関する基礎研究~歩行者保護に資するソフト施策の視点から~
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-20- 5-2 調査結果 回答者400名の性年齢構成、よく利用する車種、運転頻度について、平成28年度の調査結果と併せて示す(図5-1,5-2,5-3)。Web調査サービスへのモニター登録者が母集団となっているため、現実的な社会構成比とは異なっていることに留意する必要がある。また、前回調査とはサンプルは対応していないが、性年齢構成、車種、自動車利用頻度ともに大きな構成比の差違は認められない。 性年齢構成は40代・50代男性が半数近くを占めている。次いで30代男性、30代・40代女性がそれぞれ1割程度の構成となっている。 もっともよく運転する自動車は、普通車が4分の3程度となっており、軽自動車が2割程度となっている。運転頻度は、ほぼ毎日という回答者が6割を超えている。 各設問の単純集計結果は巻末資料に掲載する。 0%20%40%60%80%100%H29(n=400)H28(n=757)回答者の性年齢構成男性10代男性20代男性30代男性40代男性50代男性60代男性70代女性10代女性20代女性30代女性40代女性50代女性60代女性70代 図 5-1 回答者の性年齢構成 0%20%40%60%80%100%H29(n=400)H28(n=757)もっともよく運転する自動車普通車(乗用車)軽自動車普通貨物自動車軽貨物自動車(軽トラ)バイク(原付含む)その他: 図 5-2 もっともよく運転する車種

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