市街地での規制速度遵守を促す環境整備に関する研究
4/34

-2- で確認しながら考察し、対策の方向性を示す。(第3章) (3)生活道路での道路環境要因と個人差を考慮した助言型ISAの効果 第3章と同様のデータを用いて、生活道路に関する考察をおこなう。ここでは道路環境要因と併せて個人差による要因も考慮しながら、インセンティブプログラムの効果を検証する。なお、研究は豊橋技術科学大学が分担した。(第4章) (4)まとめ 以上の研究で得られた知見を整理する。 図 1-1 研究の構成 (1) 規制速度設定に関する現状と議論 ‣ 速度違反を伴う交通事故の現状整理 ‣ 政府の検討に関するレビュー (3) 生活道路での道路環境要因と個人差を考慮した助言型ISAの効果 ‣ ISA実験データを用いて生活道路での道路環境と個人差を考慮しながらISAの効果を検証 (4) まとめ ‣ 得られた知見の整理 (2) 一般道路における実勢速度と特徴 ‣ ISA実験データを用いて補助幹線道路の実勢速度を整理 ‣ 具体的区間について道路環境を観察し、対策方針を考察

元のページ  ../index.html#4

このブックを見る