競争的資金等の運営・管理についての責任体系

最高管理責任者 理事長
統括管理責任者 専務理事
コンプライアンス
推進責任者
事務局長
コンプライアンス
推進副責任者
研究部長

 


研究活動における不正行為に関する窓口

 (公財)豊田都市交通研究所では、「研究活動における不正行為への対応等に関するガイドライン」及び「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン」等を踏まえ、当研究所が実施する事業に係る研究活動の不正行為及び研究費の不正使用等に関する告発受付窓口を以下のとおり設置していますので、お知らせします。

【告発等の受付窓口】

(公財)豊田都市交通研究所 企画管理部
〒471-0024 愛知県豊田市元城町3-17
直通電話 0565-31-8551
ファクシミリ 0565-31-9888
電子メール kikaku_k_s540322@ttri.or.jp
※電話による受付時間は、平日8時30分~17時15分です

(告発等を受付ける際の留意事項)

 告発等を受付ける際には、匿名での告発か顕名(告発者の氏名・連絡先)での告発のどちらを希望するか、不正を行ったとする研究者・グループ、不正行為や不正使用・受給の態様(内容や年度等を含む)、不正行為とする科学的根拠あるいは不正使用・受給とする根拠、使用された競争的資金等について確認させていただくとともに、調査にあたって告発者に協力を求める場合があります。
(※匿名による告発等を妨げるものではありません。)

  • また、調査の結果、悪意に基づく告発であったことが判明した場合には、告発者の氏名の公表、刑事告発がありうることを申し添えます。
  • この窓口は研究活動の不正行為、研究費の不正使用・不正受給に関する受付窓口です。その他の事案に関する御相談等は各担当にお尋ねください。