平成29年度 研究成果報告会開催記録
25/52
- 25 - 反種別を把握します。 ここからは高齢者の事故特性についての分析結果を説明します。 このグラフは道路形状別事故構成比を示したものです。信号交差点、無信号交差点、単路関連、その他広場等に分けています。上段は高齢者、下段は非高齢者です。 高齢者の事故で最も多い道路形状は無信号交差点です。非高齢者と比べてその他広場等の事故が多く、単路関連の事故が少ないことが分かります。 このグラフは時間帯別事故構成比を示したものです。昼、暮れ、その他に分けています。 高齢者の事故で最も多い時間帯は昼です。非高齢者と比べて昼の時間帯が多く、その他の時間帯が少ないことが分かります。 このグラフは天候別事故構成比を示したものです。晴れ、曇り、その他に分けています。 高齢者の事故で最も多い天候は晴れです。しかし、非高齢者と比べて天候では特に違いが見られません。 このグラフは路面状態別事故構成比を示したものです。舗装乾燥とその他に分けています。 高齢者の事故で最も多い路面状態は舗装乾燥です。しかし、非高齢者と比べて路面状態では特に違いが見られません。
元のページ
../index.html#25