歩車分離信号の効果に関する研究
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表 2-1 既往研究一覧表 ........................................................................................ 3 表 3-1 交通調査について .................................................................................. 12 表 4-1 シミュレーションにおける乗用車、バス、小型貨物車、及び普通貨物車の車長以外のパラメーター設定 ....................................................................... 17 表 4-2 シミュレーションにおける二輪車及び歩行者のパラメーター ............... 18 表 5-1 対象10交差点の信号制御運用形式 ....................................................... 20 表 5-2 トリップ生成手法によるサイクルごとに交通量の現況再現結果 ............ 24 表 6-1 飽和交通流率参照表 ............................................................................... 30 表 6-2 中町蔵前の現状信号時間........................................................................ 30 表 6-3 中町蔵前の導入後信号時間 .................................................................... 30 表 6-4 中町中郷の現状信号時間........................................................................ 31 表 6-5 中町中郷の導入後信号時間 .................................................................... 31 表 6-6 竹元町荒子の現状信号時間 .................................................................... 31 表 6-7 竹元町荒子の導入後信号時間 ................................................................ 31 表 6-8 歩車分離導入交差点数と円滑性の関係を検証するため想定のシナリオ . 32 表 6-9 歩車分離導入交差点数と円滑性の関係を検証する各シナリオの朝ピークシミュレーション結果 .................................................................................. 33 表 6-10 歩行者専用現示導入順位による効果を検証するため想定のシナリオ ... 35 表 6-11 歩行者専用現示導入順位による効果を検証する各シナリオの朝ピークシミュレーション結果 ..................................................................................... 36 表 6-12 同じ交差点または交差点の組合せの各シナリオから平均遅延時間の最小値を選定した結果 ......................................................................................... 37 表 6-13 歩行者専用現示導入場合に円滑性への影響がほぼない歩行者交通量の限界条件を究明した結果 .................................................................................. 39 表A 1 朝ピークに各車線の開発したトリップ生成手法による交通量の現況再現精度 .................................................................................................................. 47 表A 2 オフピークに各車線の開発したトリップ生成手法による交通量の現況再現精度 .............................................................................................................. 48 表A 3 夕ピークに各車線の開発したトリップ生成手法による交通量の現況再現精度 .................................................................................................................. 50 本文 付録 iii

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