歩車分離信号の効果に関する研究
24/61

表 4-2のようにSUMOのデフォルト設定にする。 6 小型バス・一般路線バス・高速路線バス・観光バスをバスマガジン編集長が解 表 4-1 シミュレーションにおける乗用車、バス、小型貨物車、及び普通貨物車の車7 4tトラック全ガイド!車種・車両寸法・荷台寸法・価格・中型4トン車 | トラ16.67m/s=60km/h normc(1,0.1,0.6,1.6) 追走モデル Krauss 車線変更モデル LC2013 長以外のパラメーター設定 説明 設定 2.6m/s2 本種類車両の最大加速度能力。角ら(1996)の研究を参考に設6.0m/s2 高度道路交通システム研究室(2006)と安藝ら(2012)の研究を財団法人国際交通安全学会の自動車走行速度調査結果18)に、制限速度50km/hを持つ全幹線道路の昼間走行速度の平均値は62.7km/h。交通安全を考慮するため、その平均値本種類車両の速度分布である。かっこの中には平均値(mean)、標準偏差(dev)、最小値(min)、最大値(max)となSUMOのデフォルト設定 SUMOのデフォルト設定 SUMOのデフォルト設定 17 参考に設定する より少し下回って60km/hを設定する る。上のセルと同じ報告書を参考して設定する 定する 同上 ある。乗用車、バス、小型貨物、及び普通貨物の車長以外のパラメーターは表 4-1に示す。車長には、乗用車や小型貨物車は道路運送車両法によって4.7mと定義される。バスはウェブサイト6を参考に各類型バス車長の平均値をとして8.25mとする。普通貨物車はウェブサイト7を参考に中型貨物車や大型貨物車の平均値をとして9.5mとする。 二輪車及び歩行者のパラメーターについては、参考できる文献は極めて少ないので、属性 最大加速度 一般運転動作最大減速度 緊急最大減速度 8.7m/s2 最小車間間隔 2.5m 最大速度 速度因子 説! | トラック王国ジャーナル (55truck.com) ック王国ジャーナル (55truck.com) 【表まとめ】大型トラック(10tトラック)のサイズ/荷台寸法/幅/長さ/高さを種類別で一気に解説! - DriverAgent [ドライバーエージェント]

元のページ  ../index.html#24

このブックを見る