コロナ禍が豊田市の都市交通に与える影響のモニタリング
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(5)外食(酒有り) 外食(酒有り)目的での交通手段の結果を表 5-26〜表 5-29に示す。分担率をみると、鉄道、送迎が比較的高いものの、自家用車が最も高いことがわかる。名古屋市のみ鉄道、バスと徒歩の割合が比較的高く、それ以外の都市はおおむね類似している。 時期名古屋市コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)一宮市岡崎市豊橋市豊田市全体鉄道バス28.2%24.8%34.4%21.6%15.9%20.5%15.7%12.2%14.0%14.6%13.0%12.8%17.7%13.2%16.8%19.6%15.6%19.8%11.7%7.3%9.8%1.8%2.3%1.4%5.2%1.4%3.2%6.7%2.9%4.3%4.5%3.2%2.4%6.0%3.4%4.2%自家用車(あなたが運転)自家用車(あなた以外の方が運転)15.4%13.9%14.7%24.6%24.2%16.4%19.8%23.0%24.8%19.5%21.0%20.6%15.6%16.4%18.8%18.6%19.5%19.0%タクシー2.1%1.5%3.1%1.8%1.5%1.4%5.8%3.6%1.3%7.3%5.1%5.0%2.5%1.1%2.9%3.7%2.4%2.7%29.8%32.8%23.3%42.5%49.2%49.3%47.1%50.4%47.8%47.0%52.9%47.5%53.5%58.2%49.5%44.4%49.4%43.6%バイク(オートバイ・原付)カーシェアリング自転車0.5%0.7%0.6%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.5%0.1%0.1%0.2%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.7%0.6%0.0%0.0%0.7%0.0%0.0%0.0%0.0%0.1%0.2%4.8%7.3%4.3%1.8%1.5%2.7%2.3%2.2%1.3%1.2%0.7%2.8%1.6%1.6%2.4%2.4%2.6%2.7%徒歩その他7.4%11.7%9.2%4.8%3.8%7.5%4.1%6.5%5.1%3.0%4.3%6.4%3.3%4.8%5.8%4.5%6.1%6.7%0.0%0.0%0.6%1.2%1.5%0.7%0.0%0.0%1.9%0.6%0.0%0.0%1.2%1.6%1.0%0.6%0.7%0.9%※優先順位法により代表交通手段を選定 コロナ禍前後の変化をみると、全体としてバス、タクシーが減少している。また、徒歩の増加が顕著である。すなわち、バスやタクシーを使用するような場所や時間での外食(酒有り)が減少し、徒歩で行っても問題が無いような場所―例えば、自宅周辺―に行くよう、切り替わっている可能性が示唆される。 表 5-26 利用交通手段分担率(外食(酒有り)、都市別) 86

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