コロナ禍が豊田市の都市交通に与える影響のモニタリング
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男性コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)女性29歳以下コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)30-64歳65歳以上時期名古屋市コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)コロナ禍前(2019.12)コロナ禍(2021.10)コロナ禍(2022.10)一宮市岡崎市豊橋市豊田市全体鉄道バス1.000.871.021.000.920.961.000.550.441.000.930.731.000.910.971.000.831.081.000.960.921.001.130.901.000.630.611.000.470.32鉄道バス18.1%12.9%11.8%7.0%5.8%7.7%3.7%1.6%5.1%4.3%3.5%2.9%7.2%5.4%5.7%8.3%6.0%6.7%6.5%8.6%8.8%1.6%1.2%1.2%3.1%2.7%1.7%0.5%1.7%1.2%0.8%0.8%1.6%2.5%3.1%3.0%自家用車(あなたが運転)自家用車(あなた以外の方が運転)カーシェアリングタクシー1.000.001.331.000.000.901.001.091.061.001.041.081.000.660.221.001.391.001.000.000.601.001.001.101.001.050.971.001.141.191.001.410.901.001.651.591.000.580.00#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!1.000.001.78自家用車(あなたが運転)自家用車(あなた以外の方が運転)タクシー0.5%0.5%0.5%1.1%0.6%0.0%1.6%1.6%0.6%0.0%0.0%0.0%0.0%0.4%0.0%0.6%0.6%0.2%44.2%46.2%43.6%67.2%70.3%67.3%73.8%72.0%70.6%78.3%75.7%75.9%81.1%80.5%78.7%69.1%68.9%67.3%9.3%8.6%7.8%9.7%8.7%8.9%5.2%8.2%9.0%7.6%9.8%10.0%4.9%7.5%5.7%7.2%8.5%8.1%バイク(オートバイ・原付)自転車徒歩#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!1.000.990.661.002.392.401.001.151.271.001.020.86#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!#DIV/0!1.001.130.001.002.212.131.001.161.181.001.131.061.000.940.961.001.241.14カーシェアリングバイク(オートバイ・原付)自転車徒歩0.0%0.5%0.0%0.0%0.0%0.6%0.5%0.0%0.0%0.5%0.6%0.0%0.0%0.0%0.0%0.2%0.2%0.1%0.5%0.5%0.5%0.0%0.6%0.0%0.5%0.5%0.0%1.1%1.2%0.6%0.0%0.0%0.0%0.4%0.5%0.2%12.1%12.4%13.7%9.7%9.9%11.9%5.2%6.0%6.2%6.0%5.8%8.2%2.3%2.1%3.7%6.8%7.1%8.5%その他1.001.100.891.001.191.011.000.290.001.000.001.201.001.451.031.001.381.331.000.690.531.001.130.001.000.370.351.000.000.25その他8.8%10.0%13.2%3.8%2.9%2.4%6.3%7.1%6.8%1.6%1.7%1.2%3.8%3.3%4.5%4.9%5.1%5.8%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%0.0%※コロナ禍前(2019.12)を1とした場合の変化割合。赤は増加、青は減少を意味する ※#DIV/0!はコロナ禍前の値が0%であるため、割合算出ができなかったもの ※その他は除いて整理 (2)買い物 買物目的での交通手段の結果を表 5-14〜表 5-17に示す。分担率をみると、名古屋市の鉄道、バス、自転車、徒歩の多さが顕著であり、他市の多くは自家用車が7割を超えることがわかる。 ※優先順位法により代表交通手段を選定 表 5-13 利用交通手段分担率の変化(通勤通学、性別・年齢別) コロナ禍前後での変化では、鉄道の減少傾向が岡崎市を除き続いていることがわかる。バスは名古屋市、豊橋市、豊田市で増加傾向にある。また、名古屋市、一宮市を除いて、送迎の利用が大きく増えている。自転車、徒歩での利用も増加傾向にある、他方で、自家用車はあまり変化がみられない。 表 5-14 利用交通手段分担率(買い物、都市別) 79

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