コロナ禍が豊田市の都市交通に与える影響のモニタリング
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全事故に占める割合全事故に占める自動車相互合計割合に占める割合 図 3-16 自動車相互以外の事故の構成割合 H25H24H237.19%7.75%6.58%6.68%7.75%8.92%9.44%8.63%10.17%8.79%9.03%人対車両自転車対車両14.75%13.50%13.94%14.27%13.70%14.16%16.03%14.76%17.07%16.94%17.86%二輪車対車両12.62%11.99%11.81%10.07%10.35%12.11%10.46%10.54%10.10%10.71%10.01%6.12%5.06%4.50%1.56%2.25%4.49%2.84%1.41%1.81%2.01%0.49%車両単独59.32%61.70%63.17%67.42%65.95%60.32%61.23%64.66%60.84%61.54%62.61%2.78%2.73%2.68%2.21%2.30%1.25%2.25%1.98%2.58%1.92%1.67%34.55%37.69%38.51%41.73%39.70%37.29%38.07%39.17%37.91%33.79%35.33%12.57%11.68%13.26%13.09%13.95%12.46%11.53%13.35%10.73%15.84%15.01%2.50%3.38%3.22%2.75%3.40%2.39%2.47%3.26%2.72%2.93%2.55%6.91%6.23%5.50%7.65%6.60%6.93%6.92%6.90%6.90%7.05%8.05%4.69%4.42%4.24%3.27%3.49%2.07%3.68%3.06%4.24%3.13%2.66%58.25%61.08%60.96%61.90%60.20%61.82%62.17%60.57%62.31%54.91%56.43%21.19%18.93%20.99%19.41%21.15%20.66%18.83%20.65%17.64%25.74%23.98%4.22%5.47%5.10%4.07%5.16%3.97%4.03%5.04%4.47%4.76%4.08%11.65%10.10%8.70%11.34%10.01%11.49%11.30%10.67%11.34%11.46%12.85%H26H27H28R1H29H30R2R320.00%18.00%16.00%14.00%12.00%10.00%8.00%6.00%4.00%2.00%0.00%H23H24H25H26H27H28H29H30R1R2R3自動車相互正面追突出合頭右左折その他正面追突出合頭右左折その他人対車両自転車対車両全事故に占める割合(自動車相互以外)二輪車対車両車両単独上表のデータを用いて、自動車相互以外の事故の構成割合をグラフに示したものを図 3-16に示す。コロナ禍前(令和元年)からコロナ禍中(令和2年)の変化の特徴としては、人対車両の割合が減少し、二輪車対車両の割合が増加していることがあげられる。自転車対車両の増加傾向および車両単独の減少傾向は、グラフに掲載している平成23年からの長期的な傾向にあると考えられる。 次に、図 3-17は自動車相互事故の中での詳細な事故類型の内訳をグラフにしたものである。令和元年から令和2年の変化としては、追突事故が減少し出合頭事故が増加していることが顕著に見うけられる。 表 3-6 豊田市における事故類型別構成割合の推移 41

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