空間構造と利⽤者⼼理を踏まえた安全・安⼼な⾃転⾞通⾏空間整備⽅策に関する研究
39/43

(1)考え⽅ ここでは,4章で構築したモデルを⽤いて豊⽥市内での空間整備による交通事故の削減効果を整理する.なお,4章で構築したモデルは,背景要因の理解を⾼めるために構造を単純化する変数選択を⾏ったことにより,いくつかの空間構造の状況が説明できなくなっている.よって,ここでは変数選択を⾏わないモデルを新たに作成し,当該モデルを通じた評価を提⽰し,提⾔に結び付けることとした. 新たに構築したモデルを表 5-2に⽰す.⾃転⾞関連事故件数,⾃転⾞関連事故,かつ軽傷事故件数,第⼆当事者が⾃転⾞かつ単路の事故件数以外のモデルにおいては,変数の精度推定が⽋損値として出⼒されており,結果の妥当性が判断できないものとなっ33視点2︓対策実施による市内次点者通⾏空間の⾃転⾞関連事故の削減 区間12区間18図 5-4 ⾃転⾞専⽤通⾏帯への切り替えにより通⾏率の上昇が期待できない区間

元のページ  ../index.html#39

このブックを見る