歩行者優先意識の定着促進に資する地域活動方策
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日本の縮図(都市と農山村の共存),意外と盛んな農業意外と使える公共交通(鉄道3路線25駅、基幹バス14路線+地域バス)地域自治の先駆的都市(トヨタOBのコミュ力・結束力)死亡事故の概観から導かれるキーワードおよび関係者の意見から得られた既存・既知の「まちづくりにつながる地域ブランド」のキーワードを以下のように整理した。 -25- 歩行者の死亡事故から導かれるキーワード右(ファーサイド)からの横断者/右折先の横断歩行者夜間・深夜・未明・夕刻/無信号単路部高齢歩行者/高齢ドライバーまさか人が(場所・時間・後退時などの死角、酩酊の歩行者)歩行者の不測の挙動/幼児の挙動歩行者の違反(信号無視)/乱横断運転者の視線方向/生活道路/抜け道/施設出入り時(施設内)既存・既知の「まちづくりにつながる地域ブランド」のキーワードクルマのまち,世界のトヨタ,レクサスを作るまち交通モデル都市,環境モデル都市,ミライのフツー,燃料電池バスがフツーに実走

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