歩行者優先意識の定着促進に資する地域活動方策
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4-2 豊田市の交通安全ブランドに資するキーワード整理 豊田市のブランド力をどう活かしていくか検討せよ発信の仕方、外部目線で考えるスノーピークが豊田市(鞍ケ池)を選んだことをPR(理由は?)燃料電池バス(3台)が「フツー」に路線運行している事実豊田スタジアム、香嵐渓、四季桜、レクサスを作っている豊田市ブランド力を定住促進に活かす田舎のデメリットは雇用、教育、健康面と言われるが、豊田市には足助のよ「横断歩道で止まるドライバーの比率日本一」「都心へ乗り入れる車の乗車効率日本一」「ハイブリッド車利用率日本一」「運転支援システム設置率日本一」「配電可能な自動車の割合日本一」「10km制限道路延長日本一」「歩行者にやさしいクルマのまち」に止まらず「交通まちづくり」のブランド化■研究所内外のさまざまな意見うにすべて揃った「暮らしやすい田舎」があるたとえば⇒ 「(日本一)人と環境にやさしいクルマのまち」豊田市の交通安全への姿勢、とりわけ歩行者を保護し優先する運転行動の定着に向けて、ブランディングの考え方を取り入れる。豊田市を代表する「コト」「モノ」「ヒト」などを全面に出し、理想的な歩行者優先の交通社会にたどり着くまでのストーリーを構築するにあたり、さまざまなキーワードを抽出・整理していく。 ブランディングに関するキーワードのヒント交通事故の内容から、注目すべき事象などを抽出することも有効であると考えられることから、市内で発生した死亡事故に関する資料から、その実態と歩行者優先に関連するキーワードを抽出した。 -21-

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