地⽅都市におけるこれからの「みち」の在り⽅に関する 基礎的研究
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0.079 . 0.042 * 0.058 *** -0.196 *** 0.031 * 1.160 *** 22※推定値 ※安全〜つながり︓因⼦得点 ※⾃動⾞〜低速︓回答得点化 対象道路 空間 属性 居住地 モビリティ 歩⾏可能距離 中⼼市街地・⽣活道路 郊外・⽣活道路 中⼭間・⽣活道路中⼼市街地・幹線道路 郊外・幹線道路 中⼭間・幹線道路(参照項) 男性ダミー 年齢 中⼼市街地居住ダミー 市街地居住ダミー(参照項) 郊外居住ダミー 中⼭間地域居住ダミー 総活動時移動距離(⽬的別活動頻度×⽬的地までの距離の総和) ⾃動⾞ダミー バイクダミー ⾃転⾞ダミー 徒歩ダミー 居住地の環境 道路空間の質の低さ道路管理の質の低さ 道路利⽤者の多さ 道路付属施設の少なさ 定数項 調整済み決定係数安全・安⼼重視0.113 **0.065 .0.025 0.078 *0.003 NA -0.238 ***0.005 ***-0.108 .NA 0.128 ***0.280 ***0.005 *0.001 *** -0.060 *-0.363 *** 0.143 ***-0.304 ***0.040 ** -0.281 *** 弱者重視因⼦歩⾏者・⾃転⾞因⼦ 重視因⼦ 0.278 ***0.342 ***0.073 .0.174 ***0.176 ***-0.020 0.257 ***-0.023 0.294 ***0.144 **NA-0.105 ***0.005 ***-0.109 *NANA-0.146 ***-0.196 **NA0.071 *0.086 0.004 0.085 .-0.001 *** -0.375 ***0.159 ***0.128 ***0.048 ***-0.122 ***0.060 ***0.027 .-0.073 ***-0.347 ***-0.117 **0.163 0.072 0.056 ※***:p<0.001, **:p<0.01, *:p<0.05, .:p<0.1 つながり・にぎわい重視因⼦⾃動⾞重視 低速・⼩型⾃動0.371 ***0.103 **-0.002 0.484 ***0.155 ***-0.297 *** -0.041 0.000 0.103 * 0.017 NA NA -0.001 * -0.262 *** NA -0.002 **NA 0.053 . 0.094 0.000 0.000 * -0.315 *** 0.053 . -0.052 ***0.090 ***-0.032 *-0.025 .-0.142 ***0.057 0.065 0.037 ⾞重視 -0.422 ***-0.207 ***0.118 * -0.481 ***-0.311 ***NA -0.111 ***-0.002 **-0.138 . NA 0.194 ** -0.000 . -0.180 *** -0.075 ***0.961 ***居住地の道路環境の変数は,道路管理の質の低さがすべての価値で有意となっており,道路空間の質の低さも「低速・⼩型⾃動⾞重視」を除き有意となっている.これらの指標は全く逆の傾向を⽰しており,道路空間の質が低いほど,道路管理の質が⾼いほど「安全・安⼼重視」「弱者重視」「歩⾏者・⾃転⾞重視」「⾃動⾞重視」の価値が⾼く,「つながり・にぎわい重視」の価値が低い傾向となることがわかる. 表 3-5 要因分析の結果

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