リアルタイム情報に基づく平面交差点 信号制御システム最適化に関する研究
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図A 1 NETEDITの連接リンクパラメーター(編集できる) .......................... 37 図A 2 NETEDITの具体的な信号編集インタフェース ..................................... 37 図A 3 NETEDITの信号パラメーター(編集できる) ..................................... 38 本文 付録 図表目次 ii 図 1-1 未来クネクティッド交差点のイメージ .................................................... 1 図 1-2 本研究の仕組み ........................................................................................ 2 図 3-1 光ビーコンの位置のイメージ .................................................................. 5 図 5-1 SUMOシミュレーション実行インタフェース ........................................ 8 図 6-1 本研究の信号更新特徴 ........................................................................... 10 図 6-2 アルゴリズムのメーンフローチャート(昨年度) ................................. 11 図 6-3 アルゴリズムのメーンフローチャート(今年度) ................................. 12 図 6-4 信号更新の3つのステップ(昨年度) .................................................. 13 図 6-5 信号更新の4つのステップ(今年度) .................................................. 13 図 6-6 4SSCUのステップ2 ............................................................................. 14 図 6-7 対応方法①の4SSCUのステップ3 ....................................................... 15 図 6-8 対応方法②の4SSCUのステップ3 ....................................................... 16 図 6-9 4SSCUのステップ4 ............................................................................. 17 図 7-1 アルゴリズム検証用交差点の流入部状況 ............................................... 18 図 7-2 アルゴリズム検証用交差点各レーンの飽和交通流率 ............................. 19 図 7-3 アルゴリズム検証用交差点の現示設定 .................................................. 19 図 7-4 参考文献に計算例の交通需要 ................................................................ 20 図 7-5 観点1各シナリオに東西方向と南北方向の交通発生率の変化 ............... 21 図 7-6 観点2交通需要変化のルール ................................................................ 22 図 7-7 シナリオ2-4でモデル(1)のシミュレーション画面 .......................... 27 図 7-8 シナリオ2-4でモデル(2)のシミュレーション画面 .......................... 28 図 7-9 シナリオ2-4でモデル(3)のシミュレーション画面 .......................... 28

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