リアルタイム情報に基づく平面交差点 信号制御システム最適化に関する研究
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シナリオ モデル 1-3 1-1 1-2 1-4 1-5 1-6 1-7 1-8 1-9 (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) (1) (2) (3) 100.0% 100.0% 99.9% 100.0% 99.9% 100.1% 100.0% 99.9% 100.0% 100.0% 95.2% 95.1% 100.0% 95.0% 94.4% 100.0% 95.9% 95.9% 100.0% 99.8% 99.8% 100.0% 99.9% 99.8% 100.0% 99.9% 100.0% 28.9 29.1 28.9 36.5 34.7 34.0 22.9 23.4 23.2 84.4 57.0 51.6 98.8 79.8 74.5 87.2 33.6 30.4 25.6 25.0 25.2 31.1 30.3 29.7 20.9 21.4 21.7 変化率(%) 平均遅延時間(秒) 100.0% 100.7% 100.0% 100.0% 95.0% 93.2% 100.0% 101.9% 101.1% 100.0% 67.5% 61.1% 100.0% 80.7% 75.4% 100.0% 38.5% 34.8% 100.0% 97.5% 98.5% 100.0% 97.4% 95.6% 100.0% 102.4% 103.7% 0.81 0.73 0.78 0.78 0.65 0.70 0.82 0.81 0.81 1.02 0.68 0.84 0.81 0.78 0.70 0.76 0.68 0.74 0.77 0.77 0.79 0.76 0.69 0.72 0.76 0.84 0.83 変化率(%) 変動係数 100.0% 90.7% 97.3% 100.0% 83.3% 89.0% 100.0% 99.0% 99.2% 100.0% 67.1% 82.9% 100.0% 96.8% 86.6% 100.0% 89.7% 97.1% 100.0% 99.5% 101.7% 100.0% 91.3% 95.5% 100.0% 110.9% 109.5% 変化率(%) シミュレーション時間(秒) 7309.9 7310 7305.8 7326.8 7322.8 7331.1 7304.4 7295.9 7301.3 7739 7370.3 7360.9 7887.3 7493 7442.6 7630.3 7318.2 7321 7310.8 7298.2 7299.3 7317.2 7311.7 7306.1 7301.2 7297.2 7301.8 7.3.1 観点1の検証結果 観点1の9つのシナリオの検証結果は表 7-4に示す。各モデルの各指標の変化率はモデル(1)の各指標値をベースとして計算する。所要シミュレーション時間の98%未満、平均遅延時間の90%未満、変動係数の90%未満―大幅に減少がある変化率は赤文字にする。所要シミュレーション時間について、シナリオ1-4、1-5と1-6を除いて、大部のシナリオでは開発されたアルゴリズムのモデル(2)とモデル(3)の減少率は0.2%未満である。1-4と1-5の交通需要率は0.821と0.878で最も高く、1〜6も非常に高い。そこで開発されたアルゴリズムは、検証した9つシナリオの中に交差点の需要率が高いシナリオに対して交通流処理能力がモデル(1)より高い。一方、単位時間の表 7-4 観点1アルゴリズムの検証結果 24

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