リアルタイム情報に基づく平面交差点 信号制御システム最適化に関する研究
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図 7-4 参考文献に計算例の交通需要 20 分布に従うと認めている。SUMOでは、1秒ごとに車両が二項分布に従って𝑝𝑝𝑒𝑒𝑒𝑒の確率で到着する。連続1時間を離散3600秒に分散し、毎秒の車両の到着は確率𝑝𝑝𝑒𝑒𝑒𝑒で二項分布に従うアプローチは、3600が十分に大きく、𝑝𝑝𝑒𝑒𝑒𝑒が十分に小さいため、ポアソン分布に非常に近似する。 参考文献に計算例の交通需要(TFCE,図 7-4)をベースとして、二つの観点から交通需要のシナリオを想定する。観点1、検証の時間帯内各リンクから交通発生率が固定の値を保ち続けて、各シナリオに東西方向と南北方向の交通発生率が図 7-5に従い、増加、減少、不変の組合せで、3の二乗で全9つシナリオになる。各進行方向の交通需要と交差点の交通需要率は表 7-1に示す。相対的安定な交通需要の変化条件下、開発したアルゴリズムが交通需要の多少に対する交通処理能力を検証する。

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