リアルタイム情報に基づく平面交差点 信号制御システム最適化に関する研究
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交差点の幾何構造は平面交差の計画と設計基礎編―計画・設計・交通信号制御の手引,2018に記載されている交差点需要率の計算例と同様とする。各車線の条件は図 7-1に示す。飽和交通流率は信号制御の設計(本研究で、主に信号時間の最適化計算)において重要な項目であるが、シミュレーションの各レーンの飽和交通流率は計算例で提供された値と異なる可能性が高い。検証用飽和交通流率と信号時間の最適化計算用飽和交通7. アルゴリズムの検証 図 7-1 アルゴリズム検証用交差点の流入部状況 18 アルゴリズムの検証方法について、以前の信号制御計算方法を比較対象として選択し、構築したアルゴリズムを含まれる各方法(下記、番号付きモデルとする)で計算した結果によって、想定した各交通需要シナリオでシミュレーションした結果から評価指標を計算して、比較する。 7.1 検証用交差点 提案する最適化計算結果を検証するための準備として、シミュレーション中に仮想的に交差点を構築し、車両種類とその属性を設定するとともに、車両の走行ルートと出発時間の設定を行う。

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