リアルタイム情報に基づく平面交差点 信号制御システム最適化に関する研究
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図 6-8 対応方法②の4SSCUのステップ3 対応方法①は、a)で青時間の最後の秒か否かの判断が最初に実行される。「いいえ」の場合、ステップ4に直接進む。「はい」の場合、b)現時点専用右折現示か否か判断を進む。b)判断に基づいて直進あるいは左折現示と専用右折現示を分けてプロセスする。b)が「いいえ」の場合、c)に車両がまだキューしているか否かが判断する。c)が「はい」の場合、そのレーングループの交通流は、プロセスI)の平均進行時間の代わりに交通密度を使用して計算される。さらに、最適化された信号時間がNPMで計算されるプロセスII)に向かう。b)が「はい」の場合、d)車両がまだキューしているか否かが判断する。d)が「はい」の場合、その専用右折現示の青時間は、プロセスIII)と同様にさらに2秒間延長される。赤い破線内のプロセスは問題Aを解決するために使用され、紫色の破線内のプロセスは問題Bを解決するために使用される。判断c)とd)はフローチャートで同じ説明を持っているが、それらは異なる判断方法を持ち、異なる現示に適用される。c)は、s_t時点のリンクにあるすべての直進または左折の車両がリンクに入るときの速度、と後続の車両との車頭間隔の乗の和、レーン長さの合計を超えているか否かを判断する。c)は、右折に比べて直進あるいは左折の交通流量が大きい現示に適しているが、専用右折現示の青時間が終了ときに、直進または左折の車両キューが存在する可能性が高いため、右折レーングループに車両がまだキューしているか否か16

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