地方都市でのMaaS導入が高齢者に与える価値の多角的評価
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表 15 乗り継ぎ無料施策があった場合の地域サロンの訪問頻度 表 16 乗り継ぎ無料施策があった場合の友人宅の訪問頻度 10.4日/月であるのに対し、システムに置き換わった場合では6.6日/月となっている。 34 上記分析では、現在利用している交通手段に追加でタクシーとバスの乗り継ぎ無料施策が導入された場合の活動の変化について把握した。ここでは、現在利用している交通手段からタクシーとバスの乗り継ぎ無料施策に移動手段が置き換わった場合の活動頻度について把握する。表 17にタクシーとバスの乗り継ぎ無料施策に移動手段が置き換わった場合の外出頻度、表 18にタクシーとバスの乗り継ぎ無料施策に移動手段が置き換わった場合の買い物での外出頻度を示す。外出頻度でみると、増加する人は3.8%、減少する人が70.7%となっている。全体では、現在の外出頻度が18.4日/月であるのに対し、システムへ置き換わった場合では7.7日/月と大きく減少している。同様に買い物での外出頻度では、増加する人が12.2%、減少する人が47.5%となっている。全体では、現在の買い物での外出頻度が 以上の結果から、タクシーとバスの乗り継ぎによる施策は現在利用している交通と併用

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