地方都市でのMaaS導入が高齢者に与える価値の多角的評価
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表 8 乗り放題プランの利用意向への影響要因 18 バス利用・電車利用・タクシー利用の水準設定によるプランの購入意向・外出頻度増加・外出範囲拡大の影響分析を行うために、2項ロジスティック回帰分析を行った。目的変数を購入意向(購入したい・将来は購入したい / 購入したくない)、外出頻度の増加(増える・やや増える / 増えない)、外出範囲の拡大(広がる・やや広がる / 広がらない)としてそれぞれ設定した。説明変数を「電車_無制限ダミー」「電車_月32回ダミー」「タクシー_無制限ダミー」「タクシー_月16回ダミー」「価格_5千円ダミー」「価格_1万円ダミー」とした。タクシーについては、適用範囲の設定も行っているが、分析の過程で変数が有意とならなかったため、利用回数のみを変数として設定している。 また、これらの分析により示された係数を用い、コンジョイント分析を実施した。

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