地方都市でのMaaS導入が高齢者に与える価値の多角的評価
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表 3 公共交通乗り放題に置き換わった時の外出頻度 表 4 公共交通乗り放題に置き換わった時の会話の頻度 14 7.79%となる。公共交通乗り放題により自家用車からの転嫁や、自家用車との併用もみられ車・バス・電車・タクシー・送迎の組み合わせから、公共交通無料乗り放題が追加される前後での交通手段について示している。現在と乗り放題時で共に自家用車のみ利用する人が全体の24.5%となっている。この層は、仮に乗り放題になったとしても自家用車のみを使う層である。その一方で、現在で自家用車のみ→乗り放題時にタクシーのみの人が5.96%、バス・電車・タクシーの組み合わせの人が4.12%、自家用車とタクシーの組み合わせの人がる。施策が実施されたとしても自家用車のみを使う層以外には、外出促進効果や交通手段の転換効果があると考えられる。

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