コロナ禍が豊⽥市の都市交通に与える影響のモニタリング
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n226619440815470102625911541313189677974889423431095190120184319966846439n77850785304314440142825460519766126689346124824631461541082805233023223825023510582279447368929 市 ※交通⼿段は、「通勤・通学」「買い物」「趣味娯楽」「通院」「送迎」「外⾷」のいずれかで利⽤している場合に「利⽤あり」として集計※減少⽇数は「ほぼ毎⽇︓24⽇/⽉」「週3〜5⽇程度︓16⽇/⽉」「週1〜2⽇程度︓6⽇/⽉」「⽉に1〜2⽇程度︓1.5⽇/⽉」「⽉に1⽇未満︓0.5⽇/⽉」「会話していない︓0⽇」で計算※コロナ禍前として2019年12⽉以前を質問、コロナ禍として2021年10⽉時点を質問。※コロナ前と⽐較してコロナ禍で対⾯での会話が減少した⼈を「減少」、同程度である⼈を「同等」、増加した⼈を「増加」として集計。※性別・年代で拡⼤係数を⽤いたもので集計。性別年代結婚⼦ども世帯年収仕事⼀⼈暮らし居住地要因男性⼥性15-19歳20代30-64歳65-74歳75歳以上既婚未婚⼦どもあり⼦どもなし200万未満200〜600万600〜1000万1000万円以上⾃営・経営会社員・公務員パート・アルバイト主婦・主夫学⽣無職その他豊⽥市名古屋市⼀宮市岡崎市豊橋市⼀⼈暮らし⼀⼈暮らし以外中⼼市街地市街地郊外中⼭間地域カテゴリスコア-0.4640.7120.9450.201-0.4420.110-0.3590.521-0.9350.124-0.0840.087-0.0820.271-0.389-0.545-0.045-0.4630.752-0.0520.160-0.421-0.0620.148-0.006-0.031-0.020-0.0320.1501.378-0.014-0.093-2.037要因1km未満1km〜5km5km以上鉄道利⽤なし鉄道利⽤ありバス利⽤なしバス利⽤ありタクシー利⽤なしタクシー利⽤あり⾞利⽤なし⾞利⽤あり送迎利⽤なし送迎利⽤あり鉄道利⽤なし鉄道利⽤ありバス利⽤なしバス利⽤ありタクシー利⽤なしタクシー利⽤あり⾞利⽤なし⾞利⽤あり送迎利⽤なし送迎利⽤あり定数項レンジ1.176[6]歩⾏可能距離1.387[4]コロナ前_鉄道コロナ前_バス1.456[3]コロナ前_タクシー0.208[18]コロナ前_⾞0.660[11]コロナ前_送迎コロナ禍_鉄道コロナ禍_バスコロナ禍_タクシー1.297[5]コロナ禍_⾞コロナ禍_送迎0.210[17]0.182[19]3.414[1]精度0.233重相関係数重相関係数の2乗0.054カテゴリスコア-0.0820.143-0.159-0.6331.097-0.1640.651-0.0840.740-0.2820.093-0.0320.0530.205-0.5620.143-0.8260.033-0.465-0.3130.1030.180-0.3472.772レンジ0.301[16]1.729[2]0.815[9]0.823[8]0.375[15]0.085[20]0.766[10]0.969[7]0.497[13]0.416[14]0.526[12]※[カッコ]内はレンジの順位数量化理論Ⅰ類(5市のデータ)︓⽬的変数コロナ禍での会話の減少⽇数/⽉説明変数各種属性35図 3-3 コロナ禍における同居家族以外との対⾯での会話の頻度現象要因 豊⽥市名古屋市⼀宮市岡崎市豊橋市0%図 3-2 コロナかにおける対⾯での会話の変化 コロナ禍における対⾯での会話の変化26.3%35.1%34.0%27.5%21.9%20%減少40%60%同等80%増加100%

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