22者数と豊⽥市⽇別交通量の推移︔コロナ禍後1年間(2020/03/01~2021/02/28)の豊⽥市20リンクの⽇平均交通量とコロナ禍前1年間(2019/03/01~2020/02/29)の⽐較 着⽬点︓ ・コロナ禍の交通量の全体的な変化を把握 ・新規感染者数と交通量の関係を把握(時間のずれがあると推測︓新規感染者数の発表が何⽇か後の交通量に影響すると予想) <ステップ2> 内容︓ 曜⽇別交通量の⽐較︔②⼤型連休時交通量の⽐較︔③祝⽇交通流量の⽐較︔④緊急事態措置期間と2019年同時期の⽐較 着⽬点︓ ① 曜⽇による違い(特殊期間※以外) ② ⼤型連休の種類による違い ③ 祝⽇による違い ④ 緊急事態措置期間による違い <ステップ3> 内容︓ リンク別に交通流量の変化及び地域類型別の分析 着⽬点︓ ・リンクによる違い ・地域による違い(中⼭間地と中⼼市街地) (1)全体傾向 A︓⽉別交通量の変化 2019年⽉別の交通量をベースとして,2020年と2021年の同時期の⽐較を実施した結果を図 2-12に⽰す.2020年の4〜5⽉は前年⽐の8割程度に減少しており,その後同年10⽉頃には前年同程度まで回復したものの,その後再び減少傾向が続き,2021年時点も1割程度の減少がある. B︓愛知県⽇別新規感染者数と豊⽥市⽇別交通量の推移 結果を図 2-13と図 2-14に⽰す.全体的に,2021年の交通量は2020年よりやや少ない.感染の第1波における交通量の⼤幅減少が確認できる.ただし,感染の第2波〜第5波は交通量に対する顕著な影響はみられない.
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