コロナ禍が豊⽥市の都市交通に与える影響のモニタリング
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2⽉3⽉1⽉2020年4⽉6⽉5⽉7⽉8⽉9⽉10⽉11⽉12⽉100.9%93.1%69.4%39.3%36.8%71.3%69.3%69.6%81.4%85.7%76.5%78.0%藤岡・豊⽥線(加納経由)⼩原・豊⽥線97.7%95.6%66.3%39.6%37.6%75.6%74.5%71.2%79.6%83.3%63.1%73.7%藤岡・豊⽥線(⻄中⼭経由)103.5%93.8%66.5%44.4%36.8%80.8%82.2%78.3%81.1%87.3%73.2%80.9%旭・豊⽥線114.5%104.0%68.8%37.2%33.2%74.9%72.2%71.9%76.5%78.1%69.3%70.0%105.7%101.4%76.0%45.5%41.4%74.3%74.2%65.9%80.6%84.5%75.1%74.9%豊⽥・渋⾕線111.8%109.0%59.8%55.3%43.8%104.6%86.4%93.4%106.6%105.4%96.3%87.5%旭・⾜助線100.7%96.8%49.0%31.0%34.9%93.8%109.1%104.6%89.9%98.7%94.0%95.0%稲武・⾜助線さなげ・⾜助線108.5%97.9%68.8%41.6%41.1%82.4%81.9%85.2%85.7%86.9%74.6%81.2%108.0%98.4%66.0%35.8%36.1%79.4%80.6%74.7%84.1%86.0%78.4%78.8%下⼭・豊⽥線105.0%100.5%79.4%52.7%52.4%79.7%79.1%74.4%81.1%86.7%81.4%81.5%保⾒・豊⽥線98.9%102.5%83.1%61.8%66.9%83.6%85.7%78.9%87.0%99.4%90.2%89.9%中⼼市街地⽞関⼝バス⼟橋・豊⽥東環状線110.7%100.3%84.2%56.2%40.2%72.8%74.6%61.0%75.2%78.5%74.0%72.3%107.0%99.4%76.6%48.7%41.8%76.6%77.0%69.3%79.6%83.5%75.1%76.5%おいでんバス全体19(2)豊⽥市おいでんバスの利⽤者数 ここで,おいでんバスの利⽤者数の変化について,表 2-8および表 2-9に⽰す.ここでは,新型コロナウィルスの影響のない2018年1⽉〜2019年12⽉の同⽉⽐を⽰している.2020年5⽉の利⽤者数減少が最も⼤きく,旭・豊⽥線では,33.2%となっている.2020年10⽉には回復をみせているものの,再びの感染症拡⼤や蔓延防⽌措置から2021年9⽉では8割弱程度までしか回復していない.2021年9⽉では,⼟橋・豊⽥東環状線の利⽤者減少が最も⼤きく,新型コロナウィルスの影響が無い時の69.4%となっている.⼟橋・豊⽥東環状線は他の路線が回復をみせている2020年10⽉においても回復の程度が低く,トヨタ⾃動⾞のバスを利⽤しての通勤減少が要因の1つと考えられる. 表 2-8 おいでんバス各路線の利⽤者数の変化 対2018年1⽉〜2019年12⽉⽐(2020年)

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