10 =(1.4+)+61− (31) ここに、:車両停止数のペナルティ係数。 交差点に全部の車両通過需要を満足する条件は式(32)に示す。式(32)を変換し、最小サイクル時間の計算方法式(33)の後半になる。 ≤− (32) ≥1− ⇒ =1− (33) (3)HCMの計算方法 HCMは式(34)に従って計算する。各現示の青時間は上述二つの方法と同様な式(30)に従って計算する。最適なサイクル長の概念がなくて、交通流の変動性とランダム性も考慮しなかった。 =− (34) ここに、:信号制御の満足率,<≤1,推奨値は0.8~0.9。 (4)小括 Webster とAkcelikの計算方法は、各現示の有効青時間の比率が各現示の需要率の比率と等しいを前提として、推定過程に近似値を替えし、小さい値を削除すると様々な近似解を求める方法を使用した。そして最適じゃなく、近似最適サイクル長を求解できる。HCMには、最適サイクル長の概念がなくて、交通流の変動性とランダム性も考慮しなかった。 2.1.3 サービス水準の定義 (1)日本の定義について [改訂-平面交差の計画と設計-基礎](2002)にサイクル長に基づいてサービス水準の定義は表1に示す。しかし、「平面交差の計画と設計 基礎編 計画・設計・交通信号制御の手引」(2018)に、サービス水準の定義がなくて、日本では「サービス水準の設定方法に関する知見が不十分である」と説明した。
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