高齢運転者を対象とした後付け型ADASの多様な効果に関する研究
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37 事故特性①道路形状別事故構成比①高齢者が最も多いのは無信号交差点(37%)②非高齢者と比較して多いのはその他広場等(6%)③非高齢者と比較して少ないのは単路関連(36%)21%18%37%33%36%45%6%4%0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%高齢者(N=1404)非高齢者(N=8703)信号交差点無信号交差点単路関連その他広場等6%37%3平成21年~25年に豊田市で発生した人身事故データ 事故特性②運転車種別事故構成比①高齢者が最も多いのは乗用車(61%)②非高齢者と比較して多いのは軽トラック(17%)③非高齢者と比較して少ないのはトラック(4%)17%4%18%22%4%10%61%64%0%10%20%30%40%50%60%70%80%90%100%高齢者(N=1404)非高齢者(N=8703)軽トラック軽乗用車トラック乗用車61%17%4平成21年~25年に豊田市で発生した人身事故データ 図3-6 事前情報提供に用いた資料(その2)

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