空間認知特性に着眼した高齢運転者が加害者となる出会い頭事故対策に関する応用的研究
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29 表 3.9 視線移動距離の要因分析(映像C) C 通過前 通過直前 通過中 定数項 390.31 *** 42.25 48.21 個人属性 男性ダミー - - - - - - 高齢ダミー -80.59 * - - - - 視力 静止視力(両眼平均) -122.73 * - - - - 視野角(両眼) - - - - - - 柔軟性 長座体前屈 - - 6.17 + - - MMD - - - - - - 平衡性 開眼片足立ち - - - - - - 敏捷性 ステッピングテスト(片足) - - - - 4.84 * 棒反応時間 -3.31 - - - - サンプル数 32 調整済み決定係数 0.23 0.07 0.10 ***:p<0.001, **:p<0.01, *:p<0.05, +:p<0.1 表 3.10 視線移動距離の要因分析(映像D) D 通過前 通過直前 通過中 通過後 定数項 205.24 *** 643.52 *** 169.64 *** 110.55 *** 個人属性 男性ダミー - - - - - - - - 高齢ダミー - - -195.74 * - - - - 視力 静止視力(両眼平均) - - -239.94 + - - - - 視野角(両眼) - - - - - - - - 柔軟性 長座体前屈 - - - - - - - - MMD - - - - - - - - 平衡性 開眼片足立ち - - - - - - - - 敏捷性 ステッピングテスト(片足) - - - - - - - - 棒反応時間 - - - - - - - - サンプル数 33 調整済み決定係数 - 0.13 - - ***:p<0.001, **:p<0.01, *:p<0.05, +:p<0.1

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