36 (2)調査地点 図4-1に調査地点エリアとサクラ自転車の走行ルートを示す。調査地点エリアは第3章で抽出した地点1(図3-9参照)とした。また、南側の交差点では2段階右折を3回繰り返すことで折り返すことで、二段階右折の同調効果についても確認できるようにしている。なお、北側交差点は信号サイクル長が長いため、自転車から降りて横断歩道を通行して折り返すこととした。図4-2に同調実験の様子を示す。 図 4-1 実証実験エリア(左図)とサクラ自転車の走行ルート拡大図(右図)14 図 4-2 同調実験の様子(左図:単路部走行中、右図:二段階右折中) 14 背景地図に国土地理院地図を用いた。地理院地図HP:https://maps.gsi.go.jp/#5/36.104611/140.084556/&base=std&ls=std&disp=1&vs=c1j0h0k0l0u0t0z0r0s0m0f1
元のページ ../index.html#39