バスプローブデータを用いた豊田市の道路渋滞分析に関する研究
29/48

23 図 4-6 豊田大橋を含めた対象道路区間の分析結果 (a) トヨタ稼働日(通勤時間帯) (b) トヨタ稼働日(非通勤時間帯) (c) トヨタ非稼働日(通勤時間帯) (d) トヨタ非稼働日(非通勤時間帯) 図 4-7 サンプルデータの分布図及び推定結果(豊田大橋) ○データ期間は平成26年4月1日(一部路線のダイヤ改正)~12月31日とする○分析方法はトヨタ稼働有無や通勤時間帯か否かによって、平日のサンプルデータを4グループに分ける。4グループのサンプルデータに関する基礎集計やモデルの解析を実施〇通勤時間帯を始発から朝9時までとする分析結果(基礎集計・モデル推定結果)【豊田大橋】単位:秒トヨタ稼働日(通勤時間帯)トヨタ稼動日(非通勤時間帯)トヨタ非稼働日(通勤時間帯)トヨタ非稼動日(非通勤時間帯)最小値86.00 82.00 92.00 94.00 最大値852.00 965.00 497.00 490.00 平均値223.57 163.24 184.00 165.35 標準偏差116.65 57.75 81.79 47.87 歪度1.41 4.98 1.89 1.85 尖度1.54 48.95 3.56 9.42 変動係数0.52 0.35 0.44 0.29 サンプル数1759 3721 144 297 平均値1339.77 409.63 300.47 322.96 標準偏差1117.93 205.29 97.39 109.50 平均値2157.21 158.88 151.45 162.07 標準偏差236.19 39.29 31.57 39.42 混合係数0.36 0.02 0.22 0.02 0.000.040.080.120.160.200.240.280501001502002503003504004505005506006507007508008509009501000Probability DensityTravel time (Unit: second)ヒストグラム正規分布混合正規分布0.000.040.080.120.160.200.240.280501001502002503003504004505005506006507007508008509009501000Probability DensityTravel time (Unit: second)ヒストグラム正規分布混合正規分布0.000.040.080.120.160.200.240.280501001502002503003504004505005506006507007508008509009501000Probability DensityTravel time (Unit: second)ヒストグラム正規分布混合正規分布0.000.040.080.120.160.200.240.280501001502002503003504004505005506006507007508008509009501000Probability DensityTravel time (Unit: second)ヒストグラム正規分布混合正規分布

元のページ  ../index.html#29

このブックを見る