21-3.研究の構成 本研究の構成を以下に示す。なお、この構成は次章で述べる2019年度に豊田市において実施される低速自動運転等の取り組み状況を踏まえて整理したものである。 1.豊田市における低速自動走行等の取り組みの確認関係者等へのヒアリング3.中山間地における住民の活動実態を踏まえたAVs等による移動手段確保方策の検討(2)AVs等の必要環境整備量等の分析拠点、道路網、メッシュデータから、道路延⾧と人口カバー率の分析方法を検討メッシュ人口整備後に分析(3)移動手段確保方策の検討既存データ、名大データ、ヒアリング等により活動実態を把握自助(自分で運転)、共助(家族等の運転)、公助(地域バス等)による移動手段確保の可能性を検討2.低速自動運転車が周辺交通に与える影響(1)低速自動運転車が周辺交通に与える影響の分析豊田市中心市街地における試験走行のデータを収集低速自動運転車の混入が周辺交通に与える影響の分析4.とりまとめ研究で得られた知見を取りまとめる 図1-1 本研究の構成
元のページ ../index.html#8