15 高齢人口数と高齢運転者による事故件数の関連性分析結果を図 3-6に示す。 図 3-6 高齢人口数と高齢運転者による事故件数の関連性 高齢人口割合と高齢運転者による事故割合の関連性分析結果を図 3-7に示す。 図 3-7 高齢人口割合と高齢運転者による事故割合の関連性 高齢人口数と高齢運転者による事故件数の関連性○65才以上の高齢人口数が徐々に増加している傾向がみられる。(53,447名→93,518名)○事故件数が増加している傾向がみられない051015202530354045010,00020,00030,00040,00050,00060,00070,00080,00090,000100,000200512200603200606200609200612200703200706200709200712200803200806200809200812200903200906200909200912201003201006201009201012201103201106201109201112201203201206201209201212201303201306201309201312201403201406201409201412201503201506201509201512201603201606201609201612201703201706201709事故件数(件)人口数(名)人口数高齢運転者高齢人口割合と高齢運転者による事故割合の関連性○豊田市総人口数がほぼ横ばい。(3.5%増加)○高齢者が占める割合が増加している傾向がみられる。(13.5%→22.0%)○高齢運転者による事故が占める割合が増加している傾向がみられる0.0000.0500.1000.1500.2000.250050,000100,000150,000200,000250,000300,000350,000400,000450,000200512200603200606200609200612200703200706200709200712200803200806200809200812200903200906200909200912201003201006201009201012201103201106201109201112201203201206201209201212201303201306201309201312201403201406201409201412201503201506201509201512201603201606201609201612201703201706201709構成比人口数(名)人口数高齢者構成高齢運転者事故構成
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