交通安全に係るビッグデータを活用するためのデータプラットフォーム構築の試み
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30 表 4-8 本分析で使用する指標 交通事故発生件数事故死亡者数事故地方税(市町村財政)税収が多い自治体は経済活動等が活発で誘発される交通も多い地方交付税(市町村財政)交付税が多い自治体は十分なインフラが整っていないことから事故が多い農林水産業費(市町村財政)産業に税金を投入すると事故が多い商工費(市町村財政)産業に税金を投入すると事故が多い土木費(市町村財政)道路整備等によって事故が多い道路橋りょう費(市町村財政)道路整備等によって事故が多い都市計画費(市町村財政)道路整備等によって事故が多い総面積(北方地域及び竹島を含む)面積が大きい市町村は事故も多い可住地面積可住地面積が大きい市町村は事故も多い道路実延長道路延長が長いと事故も多い常住地又は従業地・通学地による人口(夜間人口)人口が多いと事故も多い常住地又は従業地・通学地による人口(昼間人口)人口が多いと事故も多い15歳未満人口若年層が多いと事故が多い65歳以上人口高齢層が多いと事故が多い75歳以上人口高齢層が多いと事故が多い人口集中地区人口人口集中地区の人口が多いと事故が多い人口集中地区面積人口集中地区面積が広いと事故が多い農業産出額出荷額が高いと経済活動が活発であるため事故が多い製造品出荷額等出荷額が高いと経済活動が活発であるため事故が多い卸売販売額販売額が高いと経済活動が活発であるため事故が多い小売販売額販売額が高いと経済活動が活発であるため事故が多い事業所数事業所数が多いと経済活動が活発であるため事故が多い就業者数就業者が多いと事故が多い利用交通手段 :徒歩だけ利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 :鉄道・電車利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 : 乗合バス利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 : 勤め先・学校のバス利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 :自家用車利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 :ハイヤー・タクシー利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 :オートバイ利用交通手段が多いと事故が多い利用交通手段 :自転車利用交通手段が多いと事故が多い自家用自動車台数:貨物用普通車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:貨物用小型車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:貨物用被けん引車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:乗合用普通車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:乗合用小型車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:乗用普通車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:乗用小型車車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:特種(殊)用途用計車両が多いと事故が多い自家用自動車台数:小型二輪車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:貨物用普通車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:貨物用小型車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:貨物用被けん引車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:乗合用普通車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:乗合用小型車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:乗用普通車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:乗用小型車車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:特種(殊)用途用計車両が多いと事故が多い事業用自動車台数:小型二輪車車両が多いと事故が多い自家用軽自動車台数:貨物バン車両が多いと事故が多い自家用軽自動車台数:貨物トラック(3輪含む)車両が多いと事故が多い自家用軽自動車台数:乗用車車両が多いと事故が多い自家用軽自動車台数:特種車車両が多いと事故が多い事業用軽自動車台数:貨物バン車両が多いと事故が多い事業用軽自動車台数:貨物トラック(3輪含む)車両が多いと事故が多い事業用軽自動車台数:乗用車車両が多いと事故が多い事業用軽自動車台数:特種車車両が多いと事故が多い指標選定理由(想定される交通事故との関係)

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