中国の都市における交通まちづくりの現状と将来に向けての動向に関する調査
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63 利用者の男女構成比率は多少の違いがあるが、西安(59.7%)と深圳(57.3%)では男性の利用がやや多い。利用距離の分布は図 4-4の通りで、最も多い利用は500m~1キロの38.74%で、84.56%は2㎞以内の利用であり、ラストワンキロ(日本で用いる「ラストワンマイル」と同じイメージで端末交通を意味する)利用である。 図 4-4 利用距離の分布 行政管理権限者は、図 4-5に示す通りで、対象都市の深圳と南京では市の交通委員会であるが、西安では未だに未決定である。全国的にみると、ほかの都市では、市の都市管理局や公園緑地部門、市ではなく区の交通管理また都市管理部門が管理監督するケースもある。 図 4-5 行政管理権限者

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