中国の都市における交通まちづくりの現状と将来に向けての動向に関する調査
65/126

61 地下鉄との連結 バスとの連結 地下鉄・LRTとの連結 写真 4-5 自転車シェアリングのシームレスの連結機能(安藤撮影) 中国では、都市規模によって、二輪車への依存状況は変わってくるが、南京市では、病院前のオートバイや自転車の駐輪状況(写真 4-6)からわかるように、二輪車利用はまだ無視できないレベルである。 写真 4-6 病院前のオートバイや自転車の駐輪状況(安藤撮影) OFO社は中国の自転車シェアの先駆けであるモバイク(2015年創業)に次ぐ大手(ほかにも10数社ある)で、低価格攻勢でシェアが最大になったとも言われている。2017年3月現在、33都市(参考:モバイクは18都市)で1,000万ユーザーを有する。

元のページ  ../index.html#65

このブックを見る