中国の都市における交通まちづくりの現状と将来に向けての動向に関する調査
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116 表 深圳市の整理内容 通し 番号 調査候補 内容概要 1 高速道路の料金所における過負荷車両の無人取締り • インターネット最新技術を活用し、高速道路の料金所で設置されているモニタリング機器によるデータを用いて、これらのビッグデータの処理を通じて、過負荷車両を対象に行った事後取締り方策。 • 有人取締りと合わせて、過負荷車両の取締りを厳しくすることを通じて、道路交通の安全性、道路や橋の寿命を確保することが期待されている。 2 スマート交通警察連合実験室の創立 華為(Huawei)は交通警察の様々の業務内容に応じて、Business Driven ICT Infrastructure技術を活用し、都市交通開発空間を考慮したスマート交通システムである「プラットフォーム+エコロジー」のソリューションを提供している。 3 タクシーをモニタリングするプラットフォーム建設の加速 営業用タクシーやライドシェア用の自家用車の運営をリアルタイムで管理するため、それらのモニタリングシステムの開発が提案されている。 4 初めての自転車シェアリング利用停止処分 • 深センでは、自転車専用道路の整備が不十分なため、自転車シェアリングの進展に伴い、それによる法令違反が多くなっている傾向が見られる。 • 自転車シェアリングによる交通違反を削減するために、警察は自転車シェアリング管理会社が違反を起した利用者の一時利用停止を求めている。(年間1回:1週間、2回:1ヶ月間、3回:半年間) • 自転車シェアリング管理会社が利用者の一時利用停止を確実に実施するかどうかを確認するために、交通違反者の個人情報を照らし合わせることや、市民からの告白を通じて行う。 5 バスにドライブレコーダーを装備することが義務付けられる 業務用車やバスの運営の安全性確保や管理レベルアップを行うために、2017年8月までに、ドライブレコードの装備が義務付けられている。 6 ピーク時の信号サイクル長は180秒以下 信号交差点のサイクル長を最適化するための方策。①交差点基礎情報の把握、②電子化点検、③時間帯別の信号サイクルパターンの設置、④180秒以下のサイクル長、⑤ダイナミック車道管理技術、⑥公共交通優先信号、⑦信号待ち時間の短縮、⑧歩行者

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