多様なモビリティの共存による低炭素交通の実現~自動車CO2排出量算定の改善に関する研究~
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9 図 2-1 車両重量とCO2排出量の関係5) カタログ値に基づくCO2排出原単位から地方公共団体のCO2排出原単位を求める場合の拡大係数について、ガソリン、軽油、LPGの場合は、既存統計から得られる国または都道府県レベルの自動車CO2排出量と整合性のある拡大係数を用いることが重要と考え、次式のように、拡大係数を算出することとした。すなわち、国または当該地方公共団体を含む都道府県の拡大係数は、当該地方公共団体の拡大係数と等しいと仮定することとした。なお、電気、水素等の場合は、既存の統計資料がないこと、CO2排出量に占める割合が非常に少ないことから、本研究では具体的な方法について言及せず、将来の課題とする。 ()××=≈kkjikjikjikjikjikjikjiCEUDNEM,,,)(,,,,,,)(,,,)(,,,)(,,,)(,,,カタログ値国または都道府県国または都道府県国または都道府県国または都道府県国または都道府県地方公共団体ααα (2) 記号 (単位) 定義 α国または都道府県,i,j,k (-) カタログ値に基づき算出したCO2排出量から、統計値と同等のCO2排出量を求める場合の拡大係数 EM国または都道府県,i,j,k (g-CO2) 国または当該地方公共団体を含む都道府県の車種別エネルギー種別車両重量別CO2排出量

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