自動運転普及がもたらす都市交通への影響研究
44/128
40図Ⅱ-2-9は、⾃動運転を活⽤した移動サービスの3種類の姿と、それによる政策⽬標の達成状況を⽰したものである。 ⼀番左の⾃家⽤⾃動運転⾞(Privately owned cars)は、交通量の増加等により持続可能性がないとしている。 中央の他の⼿段と競争関係(COMPETING)にあるSAVは、モビリティは改善するが、効率性は低下するとしている。 ⼀番右の様々な⼿段が統合管理(INTEGRATED)されたSAVは、モビリティと公正性の改善をもたらし、持続可能性があるとしている。 図Ⅱ-2-9 ⾃動運転を活⽤した移動サービスの3種類の姿と政策⽬標の達成10)
元のページ
../index.html#44