高齢運転者の増加を考慮した安全・安心なモビリティ実現を目指した研究
34/85

30 図 3-12 天候別の交通事故の傾向(全体) 図 3-13 天候別の交通事故の傾向(第一当事者高齢:65歳以上) (8) 時刻別の交通事故の傾向 図3-14、3-15にADAS有無による時刻別での交通事故の傾向について全体と高齢層の別に示す。フィッシャーの正確確率検定を実施したところ、全体、高齢層いずれ車種においてもADASあり/なしの2変数間で有意に差があるとはいえなかった。これらの車種においてはADASの搭載有無による事故類型人対車両別の際立った傾向はみられないことがわかる。 0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=484)ADASなし(N=57)ADASあり(N=174)ADASなし(N=37)ADASあり(N=1150)ADASなし(N=51)ADASあり(N=64)ADASなし(N=9)ADASあり(N=820)ADASなし(N=624)フォレスターインプレッサヴェゼルジェイドハスラー晴:曇雨霧雪0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=55)ADASなし(N=5)ADASあり(N=33)ADASなし(N=3)ADASあり(N=105)ADASなし(N=3)ADASあり(N=10)ADASなし(N=1)ADASあり(N=76)ADASなし(N=82)フォレスター**インプレッサヴェゼルジェイドハスラー晴:曇雨霧雪

元のページ  ../index.html#34

このブックを見る