高齢運転者の増加を考慮した安全・安心なモビリティ実現を目指した研究
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29 車種においてはADASの搭載有無による事故類型人対車両別の際立った傾向はみられないことがわかる。 図 3-10 事故類型人対車両別での交通事故の傾向(全体) 図 3-11 事故類型人対車両別での交通事故の傾向(第一当事者高齢:65歳以上) (7) 天候別の交通事故の傾向 図3-12、3-13にADAS有無による天候別での交通事故の傾向について全体と高齢層の別に示す。フィッシャーの正確確率検定を実施したところ、全体、高齢層いずれ車種においてもADASあり/なしの2変数間で有意に差があるとはいえなかった。これらの車種においてはADASの搭載有無による事故類型人対車両別の際立った傾向はみられないことがわかる。 0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=43)ADASなし(N=6)ADASあり(N=18)ADASなし(N=5)ADASあり(N=135)ADASなし(N=2)ADASあり(N=8)ADASなし(N=2)ADASあり(N=80)ADASなし(N=53)フォレスターインプレッサヴェゼルジェイドハスラー対面通行中背面通行中横断中その他0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=4)ADASなし(N=0)ADASあり(N=6)ADASなし(N=1)ADASあり(N=22)ADASなし(N=0)ADASあり(N=1)ADASなし(N=0)ADASあり(N=13)ADASなし(N=8)フォレスターインプレッサヴェゼルジェイドハスラー対面通行中背面通行中横断中その他

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