高齢運転者の増加を考慮した安全・安心なモビリティ実現を目指した研究
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25 (2) 性別別の交通事故の傾向 図3-2、3-3にADAS有無による性別別交通事故の傾向について全体と高齢層の別に示す。フィッシャーの正確確率検定を実施したところ、全体の傾向のインプレッサにおいてADASあり/なしの2変数間に有意差があった。インプレッサでは、ADASありの場合、男性の発生割合が女性に比べて20%程度低い。また、高齢層においては際立った傾向はみられないことがわかる。 ※Fisher’s exact test ***:p<0.01, **:p<0.05, *:p<0.1 図 3-2 性別別交通事故の傾向(全体) 図 3-3 性別別交通事故の傾向(第一当事者高齢:65歳以上) 0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=484)ADASなし(N=57)ADASあり(N=174)ADASなし(N=37)ADASあり(N=1150)ADASなし(N=51)ADASあり(N=64)ADASなし(N=9)ADASあり(N=820)ADASなし(N=624)フォレスターインプレッサ**ヴェゼルジェイドハスラー男女0%20%40%60%80%100%ADASあり(N=55)ADASなし(N=5)ADASあり(N=33)ADASなし(N=3)ADASあり(N=105)ADASなし(N=3)ADASあり(N=10)ADASなし(N=1)ADASあり(N=76)ADASなし(N=82)フォレスターインプレッサヴェゼルジェイドハスラー男女
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