交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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6-16.交通事故多発箇所の抽出 愛知県の特徴を踏まえた交通事故多発箇所を抽出し、死亡事故の効果的な削減のための対策を検討すべき地点を明らかにする。 6-1.方法 6-1-1.概要 先に整理した愛知県の危険事故指数の大きい事故の特徴を踏まえ、当該事故の最も多発する箇所を整理する。整理にはGIS(地理情報システム)を使用する。対策箇所の選定に関しては、愛知県事故ゼロプラン※1(事故危険区間重点解消作戦)、ACT-45※2(交通事故多発交差点対策)など道路・交通管理者が既に取り組んでいる対策との関係性も考慮する。 ※1 愛知県事故ゼロプラン ○国土交通省が推進する事故データや地方公共団体・地域住民からの指摘等に基づき交通事故の危険性が高い区間(事故危険区間)を選定 ○地域住民への注意喚起や事故要因に即した対策を重点的・集中的に講じることにより効率的・効果的な交通事故対策を推進 出典:http://www.cbr.mlit.go.jp/road/michirepo/pdf/re_jiko0_aichi1.pdf

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