交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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5-9表 5-15 思いやり意識していないと感じる割合との関連性が想定される主な対策 ※「交通安全運動」「交通安全教育」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (4)一時停止違反との関連性が想定される主な対策 ○主に車・人・環境の視点から対策が検討されている ○ハンプや狭さくの設置など、特に「環境」の視点における対策が多い 表 5-16 一時停止違反との関連性が想定される主な対策 ※「ASV」「ハンプ」「狭さく」「交通安全運動」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (5)高齢化率・高齢者免許保有率との関連性が想定される主な対策 ○公共交通の確保に向けた取組など、「環境」の視点における対策が検討 対策視点10次計画記載箇所車人環境交通安全運動の運動重点の全県的な交通情勢に即した事項の設定○道路2.3.ア交通安全教育や広報啓発の推進○道路2.3.ク対策視点10次計画記載箇所車人環境ハンプやクランク等の設置○道路1.1.アエリア進入部におけるハンプや狭さくの設置○道路1.1.ア交通安全運動の運動重点の本県の交通事故情勢等を勘案した事項の設定○道路2.3.アASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イ交差点関連違反に対する指導取締りの強化○道路5.1.ア.(ア)常時録画式交差点カメラの整備○道路5.2.ウASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)

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