交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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5-8(10)事故類型「車両単独」との関連性が想定される主な対策 ○主に車・人・環境の視点から対策が選定 ○横断歩道等の拡充など、特に「環境」の視点における対策が多い 表 5-12 事故類型「車両単独」との関連性が想定される主な対策 ※「減速」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 5-3-1.死亡事故と関連性の大きい社会指標に向けた対策 (1)自動車分担率との関連性が想定される主な対策 ○公共交通の確保に向けた取組など、「環境」の視点における対策が検討 表 5-13 自動車分担率との関連性が想定される主な対策 ※「公共交通」「優先」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (2)ウインカーを出さない車が多いと感じる割合の関連性が想定される主な対策 ○交通安全運動の運動重点設定に向けた取組など、「人」の視点における対策が選定 表 5-14 ウインカーを出さない車が多いと感じる割合との関連性が想定される主な対策 ※「交通安全運動」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (3)思いやり意識していないと感じる割合の関連性が想定される主な対策 ○交通安全運動の運動重点設定に向けた取組など、「人」の視点における対策が選定 対策視点10次計画記載箇所車人環境カラー舗装や路面表示による減速・注意喚起対策の実施○道路1.4.ウASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境交通安全運動の運動重点の全県的な交通情勢に即した事項の設定○道路2.3.ア

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