交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
50/118

5-7表 5-9 ハンドル操作不適違反との関連性が想定される主な対策 ※「速度」「減速」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (8)交差点安全通行違反との関連性が想定される主な対策 ○主に車・人・環境の視点から対策が選定 ○ASVの開発・普及など、特に「車」の視点における対策が多い 表 5-10 交差点安全通行違反との関連性が想定される主な対策 ※「交差点」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (9)事故類型「その他横断中」との関連性が想定される主な対策 ○主に車・環境の視点から対策が選定 ○安全・安心な歩行空間の整備など、特に「環境」の視点における対策が多い 表 5-11 事故類型「その他横断中」との関連性が想定される主な対策 ※「横断」「歩行」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 対策視点10次計画記載箇所車人環境カラー舗装や路面表示による減速・注意喚起対策の実施○道路1.4.ウASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イ著しい速度超過の取締りの強化○道路5.1.イ速度違反自動取締装置の整備の推進○道路5.1.ウASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境ASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イ交差点関連違反に対する指導取締りの強化○道路5.1.ア.(ア)常時録画式交差点カメラの整備○道路5.2.ウASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境立体横断施設の整備○道路1.1.イ横断歩道等の拡充○道路1.1.イ安全・安心な歩行空間の整備○道路1.5安全な横断方法を体験学習できる装置(シミュレータ)の活用○道路2.3.ウ.(ウ)ASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)

元のページ  ../index.html#50

このブックを見る