交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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5-6表 5-7 通行区分違反との関連性が想定される主な対策 ※「通行」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い項目を選定 (6)優先通行妨害違反との関連性が想定される主な対策 ○主に車・人・環境の視点から対策が選定 ○ASVの開発・普及など、特に「車」の視点における対策が多い 表 5-8 優先通行妨害違反との関連性が想定される主な対策 ※「標識」「交差点」「ASV」「DSSS」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い対策を選定 (7)ハンドル操作不適違反との関連性が想定される主な対策 ○主に車・人・環境の視点から対策が選定 ○ASVの開発・普及など、特に「車」の視点における対策が多い 対策視点10次計画記載箇所車人環境追越しのための右側部分はみ出し通行禁止規制の見直し○道路1.3.ウ大型貨物自動車等の通行区分規制○道路1.3.ウ追越しのための右側部分はみ出し通行禁止規制○道路1.3.ウ通行禁止等の交通規制の迅速かつ的確な実施○道路1.11.ウ迅速かつ的確な通行の禁止又は制限の実施○道路1.14.エ通行帯違反の取締りの強化○道路5.1.イASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境標識や路面標示の整備○道路1.3.カ.(ア)ASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イ交差点関連違反に対する指導取締りの強化○道路5.1.ア.(ア)常時録画式交差点カメラの整備○道路5.2.ウASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)安全運転支援システム(DSSS)の導入・整備の推進○道路1.9.ウDSSSの実証実験の推進○道路8.1.ア.(イ)

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