交通事故数予測モデルを踏まえた愛知県「三位一体」対策の提言
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5-5表 5-5 めいてい・はいかい違反との関連性が想定される主な対策 ※「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い項目を選定 (4)歩行者妨害違反との関連性が想定される主な対策 ○車・人・環境それぞれの視点から対策が選定 ○立体横断施設の整備、歩車分離式信号の整備など、特に「環境」視点の対策が多い 表 5-6 歩行者妨害違反との関連性が想定される主な対策 ※「横断」「交差点」「歩行」「歩車分離」「ASV」の記載のある対策を抽出し、関連性の高い項目を選定 (5)通行区分違反との関連性が想定される主な対策 ○車・人・環境それぞれの視点から対策が選定 ○規制の見直し・実施など、特に「環境」の視点における対策が多い 対策視点10次計画記載箇所車人環境ASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)対策視点10次計画記載箇所車人環境立体横断施設の整備○道路1.1.イ歩車分離式信号の整備○道路1.1.ア音響式信号機や歩車分離式信号等のバリアフリー対応型信号機の整備○道路1.1.ウ.(ア)歩車分離式信号の運用○道路1.3.イ安全・安心な歩行空間の整備○道路1.5安全な横断方法を体験学習できる装置(シミュレータ)の活用○道路2.3.ウ.(ウ)交通事故に直結する横断歩行者妨害に対する指導取締りの強化○道路5.1.ア.(ア)交差点関連違反に対する指導取締りの強化○道路5.1.ア.(ア)常時録画式交差点カメラの整備○道路5.2.ウASV車両の開発・普及の促進○道路4.1.イASVプロジェクトの研究開発の推進○道路8.1.ア.(イ)
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